トップページ事業日程2018合宿特集!

2018合宿特集!




チーム 合宿先 期間 参加者
チーム写真
主将コメント
栃木県日光市鬼怒川温泉 7月27日~7月29 2泊3日 選手:24名参加 

 浦和ホワイトソックス主将 木村 龍ノ介

 ホワイトソックスは、栃木県の鬼怒川で2泊3日の合宿を行いました。タイミング悪く台風がきていて、天候に不安があるなかでの合宿になりましたが、無事にスタートしました。
ぼくが一番大変だと思ったのは、キャプテンとして低学年をまとめることです。
1日目からきつい練習だったけれど、守備練習を中心に100本ノックなど中身の濃い練習を一所懸命できました。
この最後の合宿で、ぼくは練習や生活を通してチームメイトとの仲をより深めることができました。
この合宿の努力をこれから、後期リーグなどの試合で、成果となるように頑張りたいです。
悔いのない最後の合宿となったのでよかったです。


福島県西白河郡泉崎村 83日~5 2泊3日 選手:28名参加

 浦和バッファローズ主将 田中 慎太郎

  ぼくたちは、福島で二泊三日の合宿に行きました。
目標は、守備でのミスを少なくすることでした。なので、守備練習を基本的に行いました。
また百本ノックを行い皆泣いたり、泥だらけになりながらも最後までやり遂げたので成長できたと思います。
練習試合はレギュラー戦を二試合と五年以下の試合と四年以下の試合を一試合ずつやりました。皆たくさん良い経験ができ、確実に成果が出ていると思います。
バーベキューやビンゴ大会などでチームワークをよくすることもできたので、よかったです。
今後の試合に生かして優勝めざしてがんばりたいです。
父母の方々や監督、コーチの皆さんありがとうございました。



栃木県日光市鬼怒川温泉 8月3日~5日 2泊3日 選手:15名参加

 飛竜主将 佐藤 健太朗

 僕たちは、鬼怒川で二泊三日の合宿を行いました。この合宿では、「思いやり」をテーマにして三日間頑張りました。
一球一球を大事に、投げたりとったりすることを心掛けました。みんなでお昼に食べた流しそうめん、練習の途中で食べたアイスは、とてもおいしかったです。
夜には、花火をして楽しむことができました。
今年も全員で成長できた合宿になったので、後期リーグも思いやりを持って最後まであきらめず、みんなで力を合わせて優勝したいです。

茨城県常陸太田市 7月21日~23日 2泊3日 選手:26名参加

 西浦和イーグレット主将 長谷川 煌記

 僕たちは、チーム課題の一つである2アウトからの失点、個々の目標達成、チームの結束力向上の為、夏合宿に行ってきました。
 一日目、徹底的な守備練習。みんなド根性でボールにくらいつきました。二日目、地元チームとの練習試合。負けてしまい課題も残りましたが、勝敗以上にチーム内の声かけや個々のプレーの向上も見られました。野球は僕らを一つにしてくれます。
野球最高です!
 合宿では、色々な方に支えて頂きました。
次は、ぼく達がプレーで見せます。合宿最後のグランドあいさつ。絶対に勝つ!ぼく達は負けない!そうグランドに誓ってきました。


栃木県那須塩原 8月3日~5日 2泊3日 選手:37名参加

 グリーンファイターズ主将 大久保 悠輝

 ぼく達は栃木県の那須塩原で2泊3日の合宿をしました。
2日目の午前は野球教室でコーチ達が考えてくれた資料やクイズでいろいろなことを学び、ナイターで百本ノックをやりました。6年生全員で下級生をことができ、この3日間の合宿で全員が成長できたと思います。ぼくはいろいろな方法をためして良い方法を見つけました。
かんとくやコーチの方、父母のみなさんに感謝して、優勝できるようにがんばります。


東京都西奥多摩郡奥多摩町 7月21日~22日 1泊2日 選手:24名参加

 志木ジュニアベースボールクラブ主将 村上 奏音

 僕たちは、奥多摩で一泊二日の合宿を行いました。
主に守備の強化をするために、変則のボール回しや内外野の個人ノックをしました。合宿でやった練習を後期リーグ戦で十分に発揮したいと思います。
今年のチームは五年生中心のチームです。僕は、キャプテンとして、一つ一つのプレーを丁寧に行い、声をかけ合う事を忘れないで、一戦一戦集中して試合に臨みたいと思います。
そして一つでも多く試合に勝って、SJBCの仲間たちと野球ができる喜びを共感したいです。



群馬県片品村 8月4日~6日 2泊3日 選手:19名参加

 浦和ボンバーズ主将 岡本 華愛

 私達は、群馬の片品で二泊三日の合宿を行いました。
緑に囲まれた山の空気の中で野球が出来ました。
一日目のナイターではボールの見え方が昼間とは違う中で試合が出来、いい経験になりました。
二日目は朝からランニングと素振りをやりました。素振りは一球一球ピッチャーを想像しながら最後まで目をきらずに振りました。
三日目の百本ノックでは、私は骨折で出来ない分、仲間を全力で応援しました。
合宿最後の川遊びではマスつかみやスイカ割りをしてとても楽しかったです。
 この合宿で得たものを後期リーグ、理事長杯で発揮できるように頑張ります。