トップページ事業日程2017合宿特集!

2017合宿特集!




チーム 合宿先 期間 参加者
チーム写真
主将コメント
福島県泉崎村 8月4日~8月6 2泊3日 選手:21名参加 

 浦和バッファローズ主将 山辺 航平

 バッファローズは福島で2泊3日の合宿を行いました。これまではエラーが重なり守備でくずれることが多かったので、全員が最後までやり抜くことを目標としました。 合宿で強化できたことが2つあります。
一つ目は、百本ノックを通じて気持ちが強くなったことです。みんな泥だらけになりながら最後まであきらめずにボールを追いかけました。
二つ目は、バーベキューや夜のビンゴ大会、合宿最後のプールで盛り上がり、仲を深められたことです。
後期リーグでは、みんなで声をかけ合い、全力で最後までプレーし、チームとして喜べるようにがんばりたいです。



群馬県片品村 85日~7 2泊3日 選手:24名参加

 浦和ボンバーズ主将 山田 舜也

  主将として参加する最後の合宿、ぼくの目標は、主将としてチーム全体をまとめ、指導者、選手、保護者の心に残る様な合宿にする
また、100本ノックを最後までやり抜く事。
暑い中、沢山の方にサポートして頂き、とても楽しい合宿になりました。
100本ノックで最後の1球が納得出来ず、監督を疲れさせてしまいました。
監督ありがとうございました。後期リーグでは、最後まで諦めない。この言葉を忘れず、優勝目指します。


栃木県日光市鬼怒川温泉 7月21日~23日 2泊3日 選手:32名参加

 浦和ホワイトソックス主将 菱木 和哉

 ぼくは、三年生から合宿に参加し、今年四度目で最後となりました。
やはり練習はきつい時もありましたが、野球をともに続けてきた仲間と最高の思い出をつくることができました。
 この合宿を通して学んだことは、団体行動の難しさです。キャプテンとして色々してきたことはありますが、低学年の世話は思ったより大変で、今までの合宿とは全く違いました。しかし、自分なりにしっかり班のために行動でき、キャプテンとしても団をまとめることもでき、最高の合宿となりました。

栃木県日光市鬼怒川温泉 8月4日~6日 2泊3日 選手:16名参加

 飛竜主将 大川原 和真

 ぼくたちは、鬼怒川で二泊三日の合宿を行いました。
 今回の合宿のテーマは、「あいさつと整理整頓を心がける」でした。このテーマを意識して、三日間の練習に取り組み、いつもより中身の濃い練習ができました。
 野球を覚えるために、ランナーを置いて打つ、シートバッティングを繰り返し行いました。全員が集中して頑張った結果、チーム全体のプレーの精度が上がり、みんなの勝ちたいという気持ちが強くなったと思います。
 飛竜最後の合宿は、今までで一番成長出来、最も思い出深い合宿となりました。


東京都西奥多摩郡奥多摩町 7月29日~30日 1泊2日 選手:27名参加

 志木ジュニアベースボールクラブ主将 山内 翔太

 ぼくは、7月29日~30日にかけて、1泊2日の夏合宿を奥多摩でやりました。
一日目では、挟殺プレーをやり走者と守備をやりました。次に個人ノックをやりました。ぼくのみ、主将なので80本やりました。午後はバッティングをやりました。
二日目は、紅白戦をやり2打数1安打を打ちました。
ぼくは、この合宿の成果を試合で出し残りの大会優勝に向けてがんばります。


那須塩原温泉 8月4日~6日 2泊3日 選手:32名参加

  グリーンファイターズ主将 岸 信之介

 僕たちは、二泊三日で那須塩原へ、合宿に行ってきました。
 初日は、守備を徹底的に行ったことにより全員が少しずつ変われたと思います。
 二日目の午前中では、野球教室が開かれました。その教室では、野球を一からおさらいしたこと、そして習ったことを合宿後の練習に生かしたいです。
 ナイター練習では、いつもと違う環境で野球ができ、良い思い出になりました。
 後期はチーム全員で団結し、後期リーグ戦を、自分たちらしい野球をして優勝したいです。


茨城県常陸太田市 7月22日~24日 2泊3日 選手:25名参加

 西浦和イーグレット主将 柳川 党摩

 ぼく達は茨城県に二泊三日の合宿へ行きました。少し天気が悪かった日もありましたがみんながそれぞれの目標を持って三日間集中して練習をしました。
楽しいイベントもたくさんあって、あっという間に過ぎてしまいました。
でもこの合宿で得たものは多くてみんなの意識も変わり、前よりもチームがまとまってきたと思います。この調子でチーム全員で後期リーグを勝ち取りたいです。
ぼくも頑張ってチームを引っ張っていきます。



しらこばと水上公園 8月11日  選手:8名参加

 浦和オリオンズ主将 中村 隼人

 今年僕たちのチームはメンバーが少ないため夏合宿へは行きませんでした。
 でも、合宿へ行けなかった代わりに保護者の方々がプールへ行く計画を立ててくれました。天気は良くありませんでしたが、朝から夕方まで流れるプール、スライダー、波のプールで遊びました。また、良い運動にもなりました。
 野球以外ではあまり遊ぶ事のないメンバーと大変有意義な時間を過ごせました。
合宿に行けなかった代わりに、日ごろの練習で頑張りたいと思います。
来年はチーム員を増やしてぜひ合宿へ行って欲しいです。