トップページ事業日程2014合宿特集!

2014合宿特集!




チーム 合宿先 期間 参加者
チーム写真
主将コメント
群馬県藤岡市 726日~28 2泊3日 選手:29名参加 

 西浦和イーグレット主将 神山 陽

 ぼくたちは二泊三日の合宿を群馬県で行いました。
合宿では、練習試合や川遊び、親子大会をしました。
親子大会はナイターでしました。結果は負けたけどお父さんを打ちとったのでうれしかったです。
川遊びでは、水てっぽうで遊んだりコーチとビーチボールで遊んだりしたから楽しかったです。
川には魚がいました。
帰りに温泉に入りました。合宿でできたことは、低学年はあいさつができ、高学年は点を取られない守備ができたことです。
六年生最後の合宿の経験を生かして後期リーグでも一戦一戦大事にして、チーム一丸となって優勝を目指していきたいです。

栃木県日光鬼怒川温泉 725日~27 2泊3日 選手:29名参加

 浦和ホワイトソックス主将 次田 翔太郎

 僕たちは、鬼怒川温泉に2泊3日の合宿に行きました。六年生は最後の合宿になるので思い残す事のないよう、精一杯やろうと思いました。
 初日は、午後にノック等の守備練習を夜はナイターで練習試合をしました。2日目は、河原でバーベキューをして焼きそばや焼き肉がおいしかったです。ナイターでは、一軍対父兄・指導者と試合をしました。負けてしまったけれど良い思い出となりました。
 これからの後期リーグ戦などの大会では、合宿の成果を生かして、守備を固め、最後まであきらめないで頑張りたいです。

栃木県日光市 8月1日~3日 2泊3日 選手:19名参加

 飛竜主将 篠原 匡

 僕たちの合宿は、八月一日~三日まで栃木県日光市で行われました。
初日は度々、雨と雷に見舞われるハプニングがありましたが、止んでからはしっかりと練習できました。
二日目は朝の素振りから始まり、心地よい風の中で一人一人が声を出し、一生懸命バットを振っていました。その後は、百本ノックです。暑さの中、皆が最後まで諦めずにやり遂げることができたので、身も心も鍛えられました。午後は練習試合もあり、攻守共に得たこと、課題点が見つかりました。夜は演芸会(小林杯)や花火大会で盛り上がりました。   
三日目は、大人との試合があり、合宿で学んだことを存分に発揮することが出来ました。 
この三日間で習得したことを生かしながら後半戦も皆で力を合わせて頑張っていきたいです。

栃木県那須塩原市 8月1日~3日 2泊3日 選手:23名参加

 グリーンファイターズ主将 平田 翼

 僕達六年生は、最後の合宿で[スピード]を目標に三日間練習をしました。
 一日目のナイターで、地元の選抜チームと練習試合をしました。結果は大敗でした。
相手チームの一人一人の野球に対する気持ちがすごくて、僕達も少しでも追い付ける様に頑張りたいと思いました。
 二日目も、三郷市から来ていたチームと練習試合をしました。大敗した試合の反省点を活かし試合に勝つ事ができた。
 試合以外にも守備、連携プレー、走塁、打撃の練習をやりチーム力が上がったと思います。この合宿でやってきた事を活かして、後期リーグは絶対に優勝します。


埼玉県秩父市 8月7日~9日 2泊3日 選手:10名参加

 浦和オリオンズ主将 金子 和輝

 今年の合宿1日目は、僕は前日から体調を崩してしまい、練習に参加できませんでした。
2日目からは、体調が良くなり参加することができました。
 2日目は、主にバッティング練習をしました。
バッティングの他に、50本ノックや、親子対決もしました。親子対決では、接戦になりました。
 3日目は、午前の練習をしていたら、途中で凄い雨が降ってきてしまい練習をすることができませんでした。
雨の中練習をしたので、練習着がドロドロでした。
練習は辛い時もあったけれど、その後に、おもしろいことが沢山ありました。
1日目は、川遊びとマスのつかみ取り、2日目は、練習後に練習着のままで川に入りました。3日目は雨の中練習して濡れたので近くの温泉にはいりました。
みんなと過ごした3日間はとっても楽しかったです。
みんな一生懸命練習した合宿の成果を後期リーグや残りの試合に生かして、頑張りたいと思います。

東京都奥多摩 7月25日~27日 2泊3日 選手:10名参加

 西川口コンバット主将 山本 篤史

 ぼくたちは、奥多摩に行きました。いつも秋ヶ瀬で、練習しているときとは景色が違って、山にかこまれていました。
秋ヶ瀬よりはすずしくて、練習しやすい場所でした。合宿地から近いのでたくさんの練習ができました

朝練では神社で素振りをしました。宿の中では部屋が広く十人では広びろできました。

夜は花火をしたり、ゲームをしたり、新しい所で楽しいことができました。奥多摩は最初で最後だったので楽しめてよかったです。
合宿で練習したことをこれからの試合でしっかりといかしていきたいと思います。

群馬県利根郡片品村花咲 8月26日~28日 2泊3日 選手:11名参加

 大谷口ATOMS少年野球団主将 髙野 賢人

 二泊三日で群馬県の片品村へ合宿に行った。ぼくにとって六回目の合宿だった。
 一日目は合宿所に着いた後に雨だったので、バッティングフォームのチェックをした。その日の夜は肝試しをした。街灯がない場所でやったので、すごく怖かった。
 二日目は、午前中が雨だったので、体育館でノックをたくさんした。体育館は滑れるので、ダイビングキャッチもできた。すごく面白かった。
最終日は紅白戦をやった。専用球場ならホームラン級のあたりを打ったりできたので、僕たちのチームが勝てた。
こうして楽しかった合宿は終わった。この合宿を境に連敗を止め、連勝したい。


群馬県片品村 7月26日〜28日 2泊3日  選手:20名参加

 浦和ボンバーズ主将 大内 大輔

 ぼく達六年生にとって最後の合宿は最高の天気に恵まれました。ぼくは主将としてチームをまとめ、誰よりも声を出し、誰よりも一生懸命練習しようと思って出発しました。
 後期リーグは六年生にとって集大成となります。前期リーグでの成績は目標に届かず、悔しい思いをしました。後期リーグでは絶対に前期リーグを上回る成績を残したいと思います。それを目標にボンバーズでは伝統の六年生の百本ノックを受けました。
 今までずっと教えて下さったコーチ方に少しでも恩返しが出来るように合宿での練習を生かし、後期リーグ戦で一つでも多くのいいプレーをし、最後まで諦めずチーム一丸となって戦っていきたいと思います。


福島県西白河郡泉崎村 8月1日〜3日 2泊3日 選手:16名参加

 浦和バッファローズ主将 筒井 陸

 僕たちバッファローズは福島へ二泊三日の合宿に行ってきました。僕は最後の合宿だったので昨年よりも一生懸命やろうと思いました。
 一日目は、練習を始めてから一時間ぐらいしてから雨がふり出して、あまり練習ができなかったので残念でした。
 二日目は千本ノックをやりました。今年は百本やりきることができました。
 最終日は記録会をして遠投、ベースランニングともに去年を上回ることができました。
 後期リーグでは合宿で学んだことを生かして力を出しきりがんばりたいです。

栃木県日光市 7月26日〜27日 1泊2日 選手:3名参加 
 

  志木ジュニアベースボールクラブ主将 安孫子 和輝

今年は、ホワイトソックスと合同合宿で鬼怒川に行きました。あつくて何回かバテてしまったけど、ホワイトのお母さんたちが体を冷やしてくれたので練習に戻ることができました。
練習試合で打てなかったのがとてもくやしかったです。子供対大人の試合で、かんとくやコーチ、お父さんたちが、とてもうまくてびっくりしました。
川遊びとバーベキューのときには、志木のかんとくとコーチが川に投げられたり水切りをしたりしてとても楽しかったです。
いろんな練習がとても勉強になりました。もっと練習して野球がうまくなりたいです。ホワイトのみなさんがとてもやさしくしてくれてうれしかったです。