トップページ事業日程2016合宿特集!

2016合宿特集!




チーム 合宿先 期間 参加者
チーム写真
主将コメント
埼玉県秩父市 731日~8月1 1泊2日 選手:12名参加 

 浦和オリオンズ主将 佐山 勇之輔

今年の合宿は「野球」「野球」「野球」の
一泊二日でした。朝、秩父に到着すると、所沢の北秋津ビクトリーと練習試合。緊張したけど勝つことができました。午後はバッティング、守備練習など。タイヤ押しが一番辛かった。宿で夕食をとり、とてもきれいな球場でナイター練習。みんな盛り上がりました。
練習後、親子試合をしました。楽しくて、もっと長い時間やりたかった。宿の温泉に入り皆あっという間に眠ってしまいました。
 次の朝、宿の近くの坂のぼりトレーニングはきつかった。朝食後にグランドへ。走塁確認とバッティングを午後三時頃まで汗いっぱいで練習。僕にとって、六回目のオリオンズの合宿は、とにかく一生懸命の野球でした。


栃木県日光市 722日~24 2泊3日 選手:28名参加

 浦和ホワイトソックス主将 北井 慎二郎

ぼくは、いままで四回夏合宿に参加してきました。
毎年毎年、夏合宿は夏休みの中で一番の思い出でした。
今年は最後の夏合宿ということだったので、悔いの残らない合宿にしたいと思いました。今年の合宿の中で一番の思い出は、親子試合です。何故なら、大人と子供の真剣勝負が楽しめるからです。結果は同点でした。結果としては一番良い結果だったかなと思いました。
今年も三日間、仲間との最高の思い出が作れました。


栃木県那須塩原市 8月5日~7日 2泊3日 選手:29名参加

 グリーンファイターズ主将 指田 遼太郎

八月五日から、グリーンファイターズとアトムズの合同合宿に、二泊三日で那須塩原に行って来ました。
僕は、最後の合宿なので寂しい気持ちでした。また、アトムズと合同合宿だったので少し緊張しました。二日目の午前中は、去年まで箱の森プレイパークに行って楽しく過ごしていましたが、今年は野球教室が開かれました。ルールの基本などを再確認しました。曖昧な部分がはっきりしたので、今後変なミスがなくなると思います。今年は、野球漬けで大変だったけど充実していました。
これから、キャプテンとしてみんなを引っ張り、試合で自分達の野球をして勝ちたいです。


福島県西白河郡泉崎村 8月5日~7日 2泊3日 選手:17名参加

 浦和バッファローズ主将 筒井 愛海

バッファローズは福島で二泊三日の合宿を行ないました。
 今までの試合では、あまりいい結果を残せずに悔しい思いをしてきました。合宿では、基本守備を徹底的に行い、百本ノックも頑張りました。仲間と楽しく過ごしチームワークも深める事ができました。
 この経験を活かし、今度の試合を仲間と共に優勝めざして頑張りたいです。
 合宿中、お世話になった方々、本当にありがとうございました




茨城県常陸太田市 7月23日~25日 2泊3日 選手:27名参加

 西浦和イーグレット主将 荘司 真

3日間の合宿は、雨が降らずたくさん練習ができたので皆とても上手になりました。全員がそれぞれの目標を意識しながら練習に取り組みました。練習以外でも、皆がすばやく動いていて、合宿前よりものすごく変わったと思いました。また、皆と協力し合えたと思います。合宿で得たことを後期リーグで存分に発揮したいです。
 合宿では、練習のほかに楽しいこともたくさんありました。バーベキュウや夜のゲーム
、最終日の川遊びなどです。
 僕にとって最後の合宿でしたが、一番いい思い出になりました。


群馬県片品村 7月30日~8月1日 2泊3日 選手:12名参加

   浦和ボンバーズ主将 山田 舜也

今年で四回目の合宿は主将として、チーム
をまとめる事、全員で少しでも成長する事、これを目標にしました。
 合宿中は暑かったけど、ダウンする事なく三日間、全員で練習をやる事ができました。
 最終日の川遊び、バーベキュー、マスつかみ、スイカわりとすごく楽しい合宿でした。
 この合宿で、コーチ方に教わった事を生かし、後期リーグに向けてがんばっていきます。

栃木県日光市 8月5日~7日 2泊3日 選手:16名参加

 飛竜主将 清水 貴也

僕たちは、鬼怒川温泉に二泊三日の夏合宿に行きました。
 二日目、10分ノックを2セットやりました。だんだん足が思うように動かなくなり、辛くてきつかったけど、全員あきらめずに一生懸命やり終えました。その日の夜、ナイターで今回の合宿の成果を出すため、親子対抗試合をしました。9対8で負けて、とても悔しかったです。打ち取っていた打球を送球ミスによりアウトを取ることができませんでした。
 後期リーグでは、一球一球集中してミスがなくなるよう、力を合わせて頑張ります。


東京都西奥多摩郡奥多摩町 8月6日〜7日 1泊2日  選手:17名参加

 志木ジュニアベースボールクラブ主将 籠谷 豪

ぼくたちは、おくたまで、一泊二日の合宿に参加しました。三年生以上は、電車で行き、氷川小学校で練習をしました。昼ご飯を食べて午後の練習ではお母さんたちと試合をして勝ちました。すごく楽しかったです。そして、練習が終わって夜ご飯は、バーベキューでした。とてもおいしかったです。二日目の朝はみんなで散歩しました。午前中は小学校で練習をし、午後は、川遊びをしました。水切りをやったり川で泳いだりしました。すごく楽しかったです。帰りの電車では、つかれてすぐねてしまいました。つかれたけど、とても楽しい合宿でした。合宿で教わったことを今後の試合でいかしていきたいと思います。


栃木県那須塩原市 8月5日〜7日 2泊3日 選手:7名参加

 大谷口ATOMS少年野球団主将 田嶋 哲也

今年は初めてグリーンファイターズさんと合同の合宿という形になりました。最初は毎年行っていたアトムズ単独の合宿も楽しかったので、人数が足りなくていけないという事を聞いたときには少し残念に思いました。けれども実際に行ってみると、いつもと違う練習ができて良い体験が出来たと思いました。
1日目は緊張していたけれど、練習している時に緊張もほぐれてきてナイター練習も楽しく集中してやることが出来ました。
2日目の野球教室は、振り逃げやグローブ、トップについて白板やビデオを使ってくわしく教えてくれました。それを意識して練習出来たので良かったです。しかしナイターは練習試合の予定だったけど相手がいなかったので練習になりました。ナイター練習後ホテルでミーティングをしました。
3日目になってその日は紅白戦をしました。2打数1安打で練習の成果が少しは出たと思いました。他のアトムズメンバーにとってもいい経験になったと思います。
ぼくはこの合宿でグリーンさんとの関係も深まったので、合同で参加する川口市近隣大会に向けてチームワークとライバル心をもってしっかりと練習していきたいと思います。そしてプリムローズも真剣に取り組んでいきたいです。