トップページ事業日程2019合宿特集!

2019合宿特集!




チーム 合宿先 期間 参加者
チーム写真
主将コメント
栃木県那須塩原 8月2日~4 2泊3日 選手:28名参加 

 グリーンファイターズ主将 岩瀬 陸真

 僕たちは、那須塩原市に2泊3日で合宿に行ってきました。
1日目は100本ノックをしました。途中から、足が重くなったけど、最後までやり遂げることができました。
2日目の練習で大きな声で決意表明をしました。僕は後期リーグを優勝して、ホームランを打ちたいですと宣言しました。チームのみんなも後半戦に向けての意気込みを言っていました。
合宿の最終日はコーチたちがノックを受けていました。でもコーチだけどエラーが多くて面白かったです。
この合宿で得たものを後期リーグや会長杯で発揮できるように頑張ります。

栃木県日光市鬼怒川温泉 7月27日~28 1泊2日 選手:31名参加

 志木ジュニアベースボールクラブ主将 佐藤 寛太

 ぼくたちは、栃木県の鬼怒川で一泊二日の合宿をしました。
 一日目の練習は、主にボール回しやトリックプレーをしました。ボール回しでみんな声が出ていてエラーしてもみんなで声をかけ合いました。
夜はナイターをしました。六年生は個人ノックをしました。とてもきつかったけど全員あきらめずにやりぬきました。
 二日目は大人対子どもの試合をしました。接戦で負けましたが、楽しかったです。
 後半戦もみんなで声をかけ合って一球一球大切にプレーし、後期リーグ戦、会長杯でともに優勝したいです。


栃木県常陸太田市 7月20日~22日 2泊3日 選手:20名参加

 西浦和イーグレット主将 永井 広絆

 僕たちは、茨城県に二泊三日の合宿に行きました。
一日目は地元のクラブチームと試合を行いレギュラー、ジュニア共に勝つ事ができました。
二日目には親子大会を行い、コーチ方の良いプレーを見て学ぶことができました。
三日目にはピザ焼き体験などをしてとても楽しかったです。
合宿を通してチームの仲も深まったと思います。合宿で学んだことを生かし、今以上に良いチームを作っていきたいです。
そして、大好きなチームのみんなと力を合わせ全力でプレーをし、優勝して監督を胴上げしたいです。


茨城県常陸太田市  2泊3日 選手:20名参加

 浦和ボンバーズ主将 岩渕 陽

 最後の合宿となる今年、僕は後期リーグや会長杯で優勝する投球力と打げき力を身につける事を目標として、三日間取組みました。
二日目には百本ノックが待ち受けていて、僕は監督と兄に打ってもらいました。もちろん苦しいのはわかっていましたが、コーチや他の選手たち、親の応援のおかげで、六年生全員が乗り切ることができました。汗と泥まみれになりましたが、一番の思い出です。
 ボンバーズでいられる残り数カ月を、合宿で身につけた力を武器に、チーム全員で力をあわせ、優勝という目標に向かって頑張ります。



栃木県日光市鬼怒川温泉 7月26日~28日 2泊3日 選手:18名参加

 浦和ホワイトソックス主将 八木 空大

 ぼくたちホワイトソックスは、今年も鬼怒川に行き、二泊三日の夏合宿を行いました。
ナイターでは、ジュニアを中心に練習試合をしたり、大人達にも参加してもらい試合をし、とても盛り上がりました。朝の声出しでは、自分の目標を全力の声を出して言う事が出来ました。
炎天下での百本ノックは忘れません。この三日間でぼくらはチームの結束力を高める事が出来ました。監督、コーチ、保護者、ぼくらを支えてくれている皆さんのおかげだと思います。
これから始まる後期リーグで良い成績を残したいです。

福島県西白河郡泉崎村 8月2日~4日 2泊3日 選手:21名参加

 浦和バファローズ主将 岡部 功誠

 僕達は、2泊3日の合宿に行きました。目標は、課題である守備を鍛え上げ、集中力を切らさずにやることでした。
百本ノックでは、声をだすことはあまりできなかったけど、集中力を切らさずにできました。もっと練習して、声を出せるようにしたいです。
部屋では他の部屋の人ともビーチバレーで遊んだりして、他学年との交流もたくさんできたので、仲が深まったと思います。一つのプレーの重みを感じ、一勝でも多く勝てるように、声を出して戦いたいです。


栃木県日光市鬼怒川温泉 8月3日~4日 1泊2日 選手:22名参加

 飛竜主将 坂口 喬洸

 ぼくたちは、鬼怒川で1泊2日の合宿を行いました。
ぼくは、10分ノックで守備がうまく出来なくて、くやしかったけれど、みんな諦めずにやりきることが出来ました。
その日のナイターでは、主にバッティング練習をして、いつもより多く打つことが出来ました。去年より、短い期間だったけれど、暑くても、皆で声を出し、一生懸命出来て良かったです。
 前期リーグでは試合に出ることが出来なかったけれど、後期リーグでは、合宿の成果を発揮して、皆で力を合わせて悔いのないようにプレーしたいです。