トップページ事業日程2023合宿特集!

2023合宿特集!




チーム 合宿先 期間 参加者
チーム写真
主将コメント
新潟県魚沼郡湯沢町岩原 7月22日~24日 2泊3日 選手:24名参加

志木ジュニアベースボールクラブ主将 場中 奨真

 ぼく達は、新潟県湯沢町へ二泊三日の合宿に行ってきました。
 二日目に合宿でぼくが一番楽しみだった百本ノックをしました。みんながいいプレーをすると「ナイスプレー」きつくて足が動かなくなってくると「がんばれー」とはげましの声をかけてくれたので、きつかったけど最後までやりとげられたので、声かけの大切さを感じました。
 合宿最終日は、親子試合でした。負けたので次は勝ちたいです。この合宿で少し成長できたと思うので、残りの試合に生かして勝ってみんなと笑顔で終わりたいです。
埼玉県児玉郡神川町 7月29日~30日 1泊2日 選手:11名参加

飛竜主将 高崎 勇翔

 ぼくたち飛竜は、神川町で一泊二日の夏合宿を行いました。ぼくは、合宿で思い出に残ったことが二つあります。
 一つ目は、親子対決です。時間の都合上、長くはできなかったけれど、お父さん方に負けない気持ちと、もちろん楽しい、嬉しい気持ちも含めて対戦することができて良かったです。
 二つ目は、三十本ノックです。メンバーのみんながどんな球でも捕ろうと、チャレンジする姿が見られて良かったです。野球が上手かどうかより、野球に対してどれだけ一生懸命に取り組むかが大切だと知りました。
茨城県常陸太田 7月22日~24日 2泊3日 選手:27名参加

西浦和イーグレット主将 長谷川 湊人

 4年ぶりにこのグランドに来れた。僕にとっては、この夏が最後の合宿となる。“よしっ!やってやる!!”気合いを入れた。
 合宿では常に仲間と協力する事が大切。又、僕達6年生は自覚と責任感をもって行動しなければならない。団員のほとんどが初合宿という事もありかなりの難題となった。でも、僕達は目標に向かい色々なミッションに挑んでいった。ミーティングで出された課題は簡単ではなかったが、失敗しながら少しずつ成功率をあげていった。合宿では、普段の練習や勉強では学べないたくさんの事ができた。レギュラー・ジュニアペアでピザ作りをしたり、グループ対抗でじゃんけん大会やくじをしたり、みんなで川遊びやバーベキューもする事ができた。チームワークという大きな収穫を得る事ができた。
 合宿では、たくさんの方々に支えて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。今後の試合では、合宿の成果を発揮し絶対優勝を手に入れる。
茨城県常陸太田 8月5日~7日 2泊3日 選手:13名参加

浦和ボンバーズ主将 平川 柊

 八月五日、ぼくにとって最後の夏合宿が始まりました。初日から気合十分で挑み、バッティング練習で成果を出すことができました。
 今年の合宿にて一番印象にのこっていることは、二日目にやった百本ノックです。「あきらめないで全力でやる」という目標が達成できました。つらかったですが達成できた事に満足しています。この経験をいかして残りの大会もあきらめず全力でがんばりたいです。そう思えたのも指導者、先ぱい方、お父さんお母さん方のおかげだと思います。ありがとうございました。
栃木県那須塩原 8月4日~6日 2泊3日 選手:28名参加

グリーンファイターズ主将 多田 修志

 僕たちは二泊三日の合宿を行いました。到着後すぐ練習のはずが、大雨で野球教室になりました。そこで試合で必要な動きをコーチ達から問題や動画を使って分かりやすく教えていただきました。二日目には野球教室で学んだことから試合の動きを想定した練習ができました。
 一番の思い出は二日目のナイターで六年生がユニフォームをドロドロにしながら百本ノックを受けたことです。つらかったけど野球への気持ちがより高くなりました。
 指導者、保護者のみなさまのおかげで四年ぶりの泊まり合宿ができました。合宿の成果を後期リーグ、会長杯で出せるようがんばります。
神奈川県足柄郡山北町 7月28日~30日 2泊3日 選手:20名参加

浦和ホワイトソックス主将 二科 美結子

 私たちホワイトソックスは、二泊三日の合宿を神奈川県で行いました。
 朝の声出し練習、百本ノック、練習試合、BBQや花火を行いました。チーム全員で行った花火は本当に綺麗で一番心に残りました。
 この合宿はチームの絆を深める合宿だったと思います。合宿で行ったことを活かし、監督、コーチ、保護者への感謝を忘れずに、一つ一つのプレーを全力で行いたいと思います。そして良い成績を残せるようチーム一丸となって試合に取り組みたいと思います。
埼玉県加須市 8月13日~14日 1泊2日 選手:13名参加

フルスイングベースボールクラブ主将 鈴木 凰太郎

 僕たちは加須市で合宿を行いました。
 1日目は親子試合をやりました。お父さんやお母さんと普段は一緒にやらないので、とても楽しかったです。夜は流しそうめんをやりました。初めてやってみて、とても難しかったけど、みんなで楽しくやれたので良かったです。フルスイングベースボールクラブで野球ができるのも残り半年になってしまいました。後期リーグ・会長杯で良い成績が残せるようこれからも頑張ります。